スポンサー広告 --.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
未分類 2015.04.10 (金)
昨日(4/9)、Jazzyさんと東京地裁行ってきました。栄えあるオブツ真理教公認オブツ第一号、マハー・アヌルッタラ・ウッタマー・サティアン・サッチャ・パンニャヤーナの偉大なる完全なる絶対なる我らが三女、アジタナーター・ウマー・パールヴァティー・アーチャリー正大師とテレビ東京の裁判傍聴です。しかし民事裁判というのは、書面の交換だけで面白いモノではありません。

そこで、沢山裁判をやっている栄えあるオブツ真理教公認オブツ第一号、マハー・アヌルッタラ・ウッタマー・サティアン・サッチャ・パンニャヤーナの偉大なる完全なる絶対なる我らが三女、アジタナーター・ウマー・パールヴァティー・アーチャリー正大師とその兄弟関連裁判について、資料を閲覧することにしました。訴訟資料閲覧は、東京地裁14階で基本的に誰でもできます(謄写は利害関係者のみ)。

今回は、松本家長男がアレフを訴えている裁判についてレポート。

長男がアレフを訴えたというのは、アレフが9/27の長男誕生日を猊下の生誕祭として祝うような行為をしたから。長男としては、アレフに関わるつもりがないのに、教団の後継者と位置付けられ、名誉を棄損されたとのこと。

9/27に生誕祭を祝うのは、9/5の合同会議で決定したらしい。で、アレフ幹部30人の答弁書は、ほとんどの幹部が「後日書面で提出する」とだけ回答。しかしこの生誕祭に反対した幹部たちは、そのことをそれぞれ次のように答弁書で述べていた。以下師の名前の表記はもう忘れたので適当。

◆メッターダッシン師答弁書
自分は2008/10/6の会議以来、会議に出ていない

野田米 うわー、昔頑張ってたのに窓際かわいそ

◆ヴィサーカー師答弁書
2014/7/4の会議以来、会議に出ていない

◆バッダジ師
2014/8/5の会議以来、会議に出ていない

◆パッチャヤ師答弁書
会議で反対した

◆パンニャマジャッティー師答弁書
会議で反対した、運営委員を辞任した

◆除名・資格停止のパティンジャハムッター師、パモージャンナッチャー師、デーヴィー上流師、インドラーニー師については、当時合同会議のメンバーでなかったとするナンダカ師、ダンマサヴァ師の連名で書面による答弁書があり。

◆インドラーニー師答弁書
(松井弁護士からの生誕祭を止めよとの警告文を受けて)2014/9/27午前零時に緊急合同会議をやった。やるかどうかは、各事業体に任せるべきだ、となった。そこで交わされた意見には以下のようなものがあった。教団のイベントでないというのは失当である。

「長男が教団にいないのは、私たちの功徳が足りないからだ。自分たちは努力しますから、戻ってきてください」
「決議を取ると、教団のイベントになるので、決議はとらない。各事業体で行うイベントなので、教団の催事ではない」

◆パモージャンナッチャー師答弁書
原告の意思をきちんと踏まえて対応すべきだった。5月に二人の師を除名し、供物班も除名し、教団は従わないものに圧力をかけている。逆らうものは排除するという教団のあり方は異常です。
サマナから信徒へ「9/27は生誕祭があるから来道しろ」と話があった。10月以降は、尊師・長男次男の誕生日の「2日、11日、27日」を懇願日として信徒を来道させようとしている。

◆パティンジャハムッター師答弁書
生誕祭は二宮の主催で行われたものと確信しております。当日午前零時の緊急会議で、例えばソーパーカ師は

「生誕祭をするな、写真を使うなと言われても… 懇願は必要だし、宗教儀式を止められないのはおかしい。懇願したいということに圧力をかけられても迎合すべきではない」

などと言って、長男の主張を回避・無視するよう全体の意見をまとめていた。
各道場は2部・3部制にして、情報漏れの可能性のある人は、1部2部のみで帰らされた。二宮の指示で作成された文を読み上げて、原告の生誕祭であることを明示した。開催を強行したのは、二宮の意思に反するものを排斥する行為を不当とする長男に対する見せしめ的要素。「(長男が)大学にいられないようにしてやる」との発言があったと聞いています。

議事録はブータ上流師が書記をし、スッカー師が映像を保管し、二宮に渡している。データ開示されることを希望します。

野田米 個人的に面白かったのが以下

特に理由がなくとも、自分に従わない者、自分の意に沿わないものは全て排斥するという現在の合同会議・二宮に従うもの達が運営する教団は、仏教で言うところの四無量心を背景とした聖なる愛・哀れみ・称賛・無頓着といった心が完全に欠落した、宗教者とは到底思えない団体と化してしまったようでとても残念です。この裁判でゆがんだ状態から脱しますように。

野田米 で、ご自身がやった上祐・野田・大村の排斥についてはどうおもっているのかなー?今度裁判行って突撃質問してみようかなー?

◆ヴィサーカー師答弁書
2015/1/5まで修行だったので会議には出ていない。

東京でウッジャヤ師曰く
「今まで皆さんに話してなかった情報を開示します。尊師は後継者を定めていらっしゃった。今は教団から離れていらっしゃる猊下方が私達がしっかり帰依・修行をすることで戻られる。尊師はちゃんと後継者を決めてくださっているので安心して下さい。この件については一切質問を受け付けません、終わり。」

リンポチェ猊下生誕祭用祈願の詞章 by二宮

絶対に壊れない心を持って
シヴァ大神に帰依し奉ります
絶対に壊れない心を持って
グルに帰依し奉します
絶対に壊れない心を持って
全ての心理勝者方に帰依し奉します
絶対に壊れない心を持って
全ての絶対の心理、相対の心理に帰依し奉します

私たちが帰依が弱いために功徳が足りないが為に、
真理の実践に対する心がまえが弱い為に、
麻原尊師が定めた後継者のお一人であるA猊下は今、教団と距離をおかれています。
これから先、尊師の願いであられる猊下が戻ってこられるような教団にできるように
全力で真理の実践・修行に励みますゆえ、
どうかよきお導きをお願いいたします。
そして祝福籠をお与えください。
ヴァジラナママハーグル麻原シヴァブッダサティアン


野田米 ってことで、被告の中に原告の主張をする除名師がいて、被告の中で仲間割れ状態。次回公判6/11だけど傍聴ツアー行きたい人いる?
スポンサーサイト
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。