スポンサー広告 --.--.-- (--)
未分類 2015.05.11 (月)
気まぐれで上祐教団(=ひかりの輪、略して輪っか)について書きますか。

あのー、ここ覗いている人で上祐大嫌いな人も多いかも知れないんだけど、で、正直ワシも個人的に上祐の気に入らない所もあるけど、なんか一緒になって批判するってことはあんまりないんだよねー。気に入らなかったのは、「師の会議が12時間」とかそういう話だから、彼を批判する人があげつらってる点はそんな枝葉末節のところじゃないしね。

昨日のツイートで、宗教学者の塚田某氏が世田谷烏山の住民デモについて「上祐広末は完全無視」って書いてたから、以下のように質問ツイートした。

オブツ真理教 @obutusinrikyo · 8時間 8時間前
@hotaka_tsukada 塚田様初めましてこんにちは、元オウム幹部の野田と申します。「上祐史浩・広末晃敏らは、住民の抗議声明文も受け取らず完全無視。」の情報源はどちらになりますでしょうか?直接デモに参加されていたんでしょうか?
会話を表示 3件のリツイート 0件のお気に入り
返信 リツイート3 お気に入りに登録


オブツ真理教 @obutusinrikyo · 8時間 8時間前
@hotaka_tsukada すいません、フォローは先ほどして頂いたとして、上祐広末の対応、その情報源についてのご回答は頂けないということでしょうか?
会話を表示 4件のリツイート 0件のお気に入り
返信 リツイート4 お気に入りに登録

わざわざそれをリツイートしてくれた人もいるから、返事書いとくと、ツイートじゃなくてメールで返事もらった。内容は私信だから公表はできないんだけど、先方はワシと広末上祐とは違う風に捉えていたんで違うスタンスで考えているとのこと。何にしろ住民対応をするなら、デモ隊にもそれなりの対応をすべきじゃないかとかいうのもあったんだけど、まあワシからすりゃ他人事みたいな感じもあるから、ここには書かないけど、興味があったら輪っかの広報はワシに電話して来て。

ワシとしちゃ、輪っかの連中は、意図的に無視したわけではないだろうってことで突っ込んだわけ。というのは過去に有った住民対応で以下のようなことが八潮施設であった。
----------------------------------------------
「中を見せろ」
というので、相談して
「どうぞ、見て下さい」
と対応した。すると住民側は多少面食らって、住民同士相談して次のような回答を出してきた。

「いや今中を見てもその時だけ危険なものを隠せば見る意味が無い」
「いつでも好きな時に見れる位でないと意味が無い」
「だから見ない」
----------------------------------------------

要するに住民運動ってのは、反対の為の反対運動だな。でも一応塚田氏はそういう対応ではなく、まともな対応だったということを付け加えておく。

輪っかの方の思想は、「万物恩恵、万物感謝、万物仏」だから、建前上は一応来る者拒まずって対応することになっている。でもその例外の一人が、我らがオブツ真理教教祖・西村もう死にそうなくらい古いのに新人類。

(つづく)
Secret


