スポンサー広告 --.--.-- (--)
未分類 2015.11.27 (金)
はーい、オブツの皆さん、面白い情報入手したよ。

今週アレフの裁判があったんだけど、その傍聴人からの報告。

アレフ関連裁判、最近多いんだけど、信者の立ち退き裁判だったね。名前は個人だから一応ふせとくとして、その裁判に現役サマナが来てたらしい。

背丈とかからして、一人は多分教団法務担当のパーモッジャカーヤこと伊藤精和。もう一人背の高い女性がいたらしいんだけど不明。この多分アレフ側の出家者だろうと思しき二人が、控室ではしゃいでたんだって。

なにはしゃいでたかっていうと、これ。

勝訴


勝訴の幕

多分、裁判勝つだろう、ってことで、この勝訴幕持ってきてて、勝ったらこれを傍聴人とかに掲げてやろう、って思ってたみたいなんだ。

わざわざその予行演習を控室でやるという現金な出家者達

こういうのやりたかったんだろうな。丁度判決公判の日だったし。

勝訴2


で、裁判本番。

主文

原告の訴えを 棄却する


ってことになって、原告だったアレフ側信者らは

(´@ω@`)ショボーン

(´@ω@,';,';,',

(´@ω,';,';,',

(´,';,';,',

(,';,';,

てな感じでしょげて、垂れ幕しまってそそくくさと帰ったんだとさ。それが面白かったと傍聴人報告。

ちゃんと、敗訴幕、あ、違うか、不当判決幕も用意しろよ


う~ん、文章にするといまいち面白くないな~。
短いんで追加の話。

昨日は11月26日。語呂合わせで「良い風呂」の日だったけど、ラジオ聞いてて爆笑した話。お風呂にまつわる思い出って内容で

「小さいとき、お風呂でおならをすると、水面に近ければ近いほど、音が大きくなるというのに気付きました。それでお兄ちゃんと、お尻を水面に近づけて、おならの音の大きさを競ってました。母に『なにバカなことやってるのよ』と怒られました」

ってのがあって、そのしばらく後に別の人からラジオ局へのメールで

「水面近くでおならの音を大きくするの、自分もやりました」

ってあって爆笑。インターネットもスマホもない時代でも、みんなやること同じなんだね。

この話を知人に話した所

「いや、自分はそれより、お風呂の深い所でしたおならが、水面に近づくにつれて、大きくなっていくのを面白いなって観察してた」

って反応があって、

「確かに自分もそうだったなー」

ってまた爆笑。

あなたは、どっちをやりましたか?

え?今もやってる?

裁判もおならも、みんなやること同じ。

はい、お疲れさま。

しけい3
スポンサーサイト
Secret


