スポンサー広告 --.--.-- (--)
未分類 2016.08.17 (水)
なんかアレフの新しいビルはいくらだ、とか質問が来てたけど、下のニュースはしらんかったなー。記者から電話が無ければ永久に知らんかった。

正直、皆さんの期待に反して、アレフの事には関心ないんで

皆さんが首延ばして聞いてくるから、一応なんかそれらしい話してるんで

だって現役だって、そんな情報ばっかり漁る連絡したら嫌がるよ~



まあワシャ、適当に人に合わせる性格なんで、適当に合わせてるだけなんで



で、一応適当に合わせた記事として



なんか所有者は、丸岡のおっさんらしい


丸岡のおっさんというのは、足立区の主要施設のオーナー


丸岡工業かな


えらいがめついおっさんやで


保木間5丁目と1丁目のでかい施設を貸しとる


まあ他に行くとこなかったアレフやったから、足元見て高い賃料で貸したってわけ


15年前位に五丁目の方、第三立山ビルを丸岡のおっさんに買ってもらった



提案したのワシで、元々の話としては



前に表ブログで書いたけど、分割払いで譲渡する話やった


ところが分割払いして一年位たったある日


丸岡のおっさんが


「契約書もってきて」


っていつも対応してた女性サマナに話して


女性サマナは何の疑問も持たずに契約書をそのまま持って行って



丸岡のおっさんは、「分割払いで譲渡する」という項目を勝手に消して



「ハイ」って返して来た



要するに、最初の分割払いで譲渡の話が惜しくなったんで、永久に賃料払い続けるって話に変えたわけだな


契約書をホイホイ持って行くサマナもアホやけど


そういうアホに契約書を管理させてたワシもアホ


というか上祐がいたころやけどね


不動産担当はワシやったし


内部でごちゃごちゃあったけど


結局うやむや泣き寝入り


後から考えりゃ


アレフの財産だから知らんわ


ってことになるのかな


なんだかんだで20年位単に大家として付き合った丸岡に


また札幌の物件買ってもらったって事かな




札幌は入信が伸びてるらしいね


でもどうせ5年10年、一生懸命やれば夢から覚めます


なんか先日も15年位頑張って来た古株信徒で


出家直前までやってた信徒を


いきなり出入り禁止にして辞めさせてしまったとか


分裂した不満分子と接触してスパイじゃないかって疑ったみたいで


大体そんなもんです


どんな綺麗な理想理念掲げた団体でも


5年10年やれば、内紛とかして


化けの皮が剥がれます


所詮人間のやることだよ


それが分からん人間は


「新しい信徒が入って来てどんどん発展してますよ」


とかいうワケだ


10年前の分裂騒動の時もそういってたやつがいた


で、昨今の分裂騒動でそいつは不満分子として追い出されかけてる


組織ってのはそんなもん


一生懸命組織に尽くした結果、自分自身が追い出される


それを身をもって経験しないと分からない


人間ってそんなもん


そんな元の部下たちを温かい目で見守ってます


まあ頑張れや、アレフ


---------------------------------------------------------------------------
アレフが札幌に新施設 公安庁「最大規模」と警戒

オウム真理教から改称した「アレフ」の新たな施設=14日午後、札幌白石区

 公安調査庁は14日、オウム真理教から改称した「アレフ」が札幌市白石区に新たな施設をつくったと明らかにした。公安庁によると、アレフの施設としては最大規模で、今後、全国の信者を集めてセミナー会場などに利用する可能性もあるとみて警戒を強めている。

 公安庁は同日、団体規制法に基づき、施設を立ち入り検査した。出入りしている出家信者の数や、住居や道場に使われているかどうかなどを把握するとしている。同庁によると、この数年、新たな施設は把握していなかった。立ち入り検査の結果、拠点施設として確認されれば33カ所目になる。
Secret


