スポンサー広告 --.--.-- (--)
未分類 2016.12.21 (水)
え~と、前回書いた記事の反応が、なんか大分こちらの思惑と違うんで、あんまり筆が進まないというか進める気がしなかった。

上祐の悪口に対する反応が、なんかみんな勝手にスゴイ盛り上がってたみたいだけど

ワシからすりゃ

「へ?」

みたいな感覚だったんで


一応ワシがブログ書いてることで、元団体関係の人間が

「色々ブログに書かれるから…」

って接触したがらないとかあるみたいだけど

基本的に、ワシ、その人個人がネット上で名前とか特定できる形で悪口かいたりしない

基本イニシャル(というかそれも適当に違う風に書いたり)

仮に関係者にはそれが分かるように書かれていたとしても

それはその関係者が及ぼす被害が、他の人に及ばないように、注意喚起という意味も含めて関係者に分かるようにしている

それだって今思いつくのは、二人のYKくらいかな

こいつらから金騙し取られんように、って注意喚起だな



基本から外れるのは、団体のトップとか、公益性観点から言及すべき人物

例えば二宮君とか母ちゃんとかリカちゃんとか

ま、上祐もそれに当たるんだけど

前者三人に対しては


「アンタ、それ、やってること、余りにもメチャクチャじゃん!」

って指摘だけど

上祐に対しては、そういうつもりで言ってんじゃない

というのは、ワシは上祐に対して基本的にプラス評価してるんで

何の評価かっていうと

さらし者になった

という点

まあ、マスコミも含めて彼を非難している人間で

10年位一生懸命教祖を信じて

教団守る為に「サリン作ってない」ってウソ言えって言われて

ウソ吐きまくって

それで日本中マスコミから散々叩かれて

結果偽証罪とかで逮捕起訴くらって4年程刑務所入って

出てきてからまた

「ウソ吐いてました~ ゴメンナサイ」

あなたそういうことできますか?

そんなの誰もやらんだろうけど

ワシャそれを評価してるわけだ

ま、冗談にしか聞こえないだろうけどね

前者3人は極々人間的な事やっている

教団の権力・権限を手にしておきながら、責任は取りたくないから

マスコミ世間から逃げているか

「いや私は関係ない」

「勝手に自分の名前が利用されただけです」

とか言っている

それに対してワシは

「ハイハイ、分かった分かった」

と思ってみている

ただそれが人間だよ

権限は行使したいが責任は取りたくない

教団の権力・人事・お金を自由にしたいが

その事で周りから指摘・攻撃されるようなことは避けたい

余りにも人間的で

「アホか」

って話だよ

逆の事やろうとする人間は、まずいない



だから上祐の悪口は、読者へのリップサービスってこと

だけど申し訳ないけど

彼への悪口で盛り上がってる人間と

その事をネタに一緒に本心で盛り上がるとか

それをネタにしてつるむってことは

多分ないってこと

(つづく)
Secret


