スポンサー広告 --.--.-- (--)
未分類 2017.05.06 (土)
元TD師が、「最後のマハームドラー」って面白い記事書いてるから、トラバでこっちも記事書いてみる。元記事読んでから、読んでみて。

(つか、最近ネタがないからさぁ…、こっちのブログ)



「尊師が、TD師が今回のステージに不満を持っていて、その心のあらわれで式典に遅れた、とおっしゃっているのよ」

これワシ、直接尊師から聞いたような気がする。というのは、ワシこの時、ステージ昇格の人事取り纏めみたいなことやってたんで。次回書くけどさ。ワシもサクラーsgと連絡取って、「事故って云々」のやりとりした気がする。

でさあ、多分TDsのこの事故、ホンダの濃い緑のインスパイアでやったんじゃなかたかなー、確かHさんがお布施したヤツ。こないだHさんやめたんだけどさ、あの建築士免許もってるHさん。

この前後丁度省庁制度もあって、ワシ車両省大臣になったばかりやったから、このインスパイア、「ええ車やな~」っと思って乗り回してたんや~、原付免許でw。

そしたらTDsが来て、「あんた免許ないやろ」とかなんとかかんとかで、この車持ってっちゃったんだよな。確か。

で、この年の秋にはこの車、車両省に帰って来てた気がする。ワシ乗った記憶あるし。

その時右か左かどっちかが大きくへこんでた記憶がある。それが事故の影響だったかもしれんが。

まあ「良い車」取り合いしたのは、お互い未熟でしたね。

で、事故したのは確かに懺悔受けたカルマってのはあろうかと。

ワシもさあ、今更こういうのを言っちゃうのは良くないだろうけど

ホームレス他の人達相手していて、「うわあ~、このおっさん、カルマ悪(わる)!」っていう人相手した後、

事故起こしたり、起こしそうになったり、あるからね。

もう数年前だけど、顔にブラックジャックみたいな大きな傷があるおっさんがいた。

なんでも半分居眠りでトラックと正面衝突したんだとか

それでも何とか生き延びた人だけど、性格がもの凄く怒りっぽい

そのおっさん横に乗せて、生活保護送迎の運転してたら、追突してしもうた

「コツン」

程度やったけど、下りてきた兄ちゃんたちも偉い血気盛んな兄ちゃんで

えらいことやった

保険使ってなんとかなったけど

だからといって、そのおっさんに

「お宅のカルマが悪いから事故になった」

なんて言えるわけないからさ

そのおっさんの横で「事故っちゃって申し訳ないです」って態度で

我慢するしかないじゃん(ってここでぶちまけてるわけだけどさ)

つか、そういう人のカルマ引き受けていくしかないんだろうとは思う

自と他の区別なくすんなら、誰のカルマってないわけだし

怒りとか殺生のカルマだけじゃなく、盗みのカルマとかそういう人も多いから

よくモノが無くなるわけ、例えばこんな風に



こんな風にモノを無くしてたら、女房がワシの事

「無くし物名人」

だとかいいやがってさ

ま、この時期はまだ女房はフルキャスト勤めてて(一部上場企業の正社員だよ、年収500万の正社員!)

ホームレス連中とはほとんど接触なかったんだけど

2年位前にそれ止めてホームレス支援一本になったんだけど

そしたらあいつも、モノ無くし始めてさ

「無くし物竜王」

の座を、女房も獲得することになりました

ま、そういうことなんで、体調に気を付けて頑張ってくださいな

愛師だろうが愛長捕だろうがあんまり関係ないよね

ステージなんて幻影って話を次回に。

(つづく)
スポンサーサイト
Secret


