未分類 2017.06.19 (月)
前回の元TD師の話続きで、ステージが幻影って話。

ちょ~ど、その愛師だの愛師長補だの、新しいステージができる時の話なんだけど

ワシ、その時麻原の秘書じゃないけど、ステージ決めるのにリスト持って確認してたんだよね

麻原「あとステージが決まってないの誰だ?」

とか聞かれて

ワシ「はい、タントラギーター、スメーダー、〇〇、〇〇…」

とか答えるわけ

麻原「菩長は誰誰になってるんだっけ?」

ワシ「ティローパ、ジーヴァカ、アッサージ……」

とかやりとりしながらステージ決まって行ったわけ

ここでまず注目すべきは、最初ジーヴァカsg、ティローパsgも菩長だったわけだな

その当時でも出家者は1000人以上いたんだけど、その一人一人ステージ決めて行ったわけだな

で、当然漏れている人もいるわけなんで、ことあるごとに

麻原「まだステージが決まってないの誰だ?」

って聞かれて、その度毎に

ワシ「タントラギーター、スメーダー、〇〇、〇〇…」

って答えてたんだな

このやりとり4~5回位あったわけだけど、5回目位に

ワシ「タントラギーター、スメーダー…」

って返答した途端

麻原「もうその名前は出すな!!」

とか急に怒りだして…

(聞かれたから答えてんのに、どうすりゃいいんだよ…)

って困った記憶がある。

今だったら

大奥・愛人は別枠

って言う事で理解できるわけだけど

当時はケイマstの子供がいたことすら知らなかったわけで

ちなみにスメーダーはどっかの段階で決まっていた記憶がある。というか懐妊自体が95年以降だし(新ステージ制度は94年6月)。



そんでしばらく経って、タントラギーター以外のほぼ全てのステージが決まったある日

「ティローパsg、ジーヴァカsg、タントラギーターsg 成就式典のお知らせ」

かなんか出てたと思われる

それ見て

(あれ…?ティローパsgもジーヴァカsgも、最初菩長だったのに…)

最後までタントラギーターsgのステージが未決だったことに絡んで

大人の事情で同時昇格というか

(なんかステージって適当なんだなぁ…)

って思た

いやいや、正悟師なんて適当というか幻影

単に教団内で地位と名誉を得るだけの道具

議員みたいに有権者の責任負うわけでも、衆目の監視下におかれるわけでもなし

だから教団で唯一正悟師名乗ってる二宮君、そろそろまずいよ

何回か触れて来たし、あんまり人の悪口言うのも気が引けるから、

(気が向いたら続く)

ということで。
スポンサーサイト
Secret